濃いオフ会

某天才マンガ家のファン ML のオフ会の幹事をやる日。
といっても、たんに鶴橋の焼肉屋「アジヨシ」の予約を取っておいただけ。
待ち合わせ時間ぴったしに鶴橋の駅のホームに着くと、すでにメンバーは全員集合していた。T口さん、J破さん、そしてR命館大学のY本さん。Y本さんは男だと思ってたらかわいらしい目のクリクリっとした小柄な女性。鳥取から来阪予定のT野さんはドタキャン。
鶴橋の商店街を回って、17:30 にアジヨシ別館に。みんなよく食う。T口さんはさすが健啖。T口さんが頼んだ牛の喉仏を生まれて初めて食べた。変わった食感だ。T口さんはさすが僧侶だけあって、焼肉で頼むのも仏ですねえ、なんてオヤジギャグを言わずに我慢するのは少し努力が必要だった。
精算はヨメがカードで2万7千円。よく食った。しかし、J破さんはT口さんからの「おごられ」癖がついてるらしく、こちらが請求する前に「いいのかなあ」とすでにおごられ気分。「男性6千円、女性5千円」ときっちり請求した。J破さんは少し変だ。ずいぶん年上のはずなのだが。
バイトがあるということで、鶴橋の駅でY本さんと別れる。ほんとにバイトか、とも思ったが、まあ、あのメンバーとあれだけの時間いっしょにいた。偉い。
その後、京橋へ行ってふらふらと見物して歩いた後、T口さんが行きたそうにしていたカラオケへ。さすが行きたがるだけあってT口さんは声もよく歌もうまい。