2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ルールは道具に過ぎない。道具を使うのは人間の意思だ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071215-00000937-san-soci 馬込容疑者宅の近くに住む会社役員の男性(67)は約5年前、同容疑者の異常な言動が目立つため、地元の交番に散弾銃所持の許可を取り消すよう通報したが、その後も同容疑者の身辺調査など署…

次に鞄を買う時に気をつけたいと思っていること

忘れないようにメモしておく。 今タケオキクチブランドのビジネス鞄を使っている。すっきりしたデザインで、ポケットも多く、大きなノートPCもしっかり収納できるし気に入ってはいる。 しかし、ひとつだけ失敗したと思うことがある。それは、鞄の内側の色だ…

裸でお尻を丸出しにしてお金をもらう気の毒な人に求める道徳。税金使ってギャンブルの胴元やって大赤字出している人に認める自由。

モンゴルから出稼ぎに来ているお兄さんが、謝罪会見なるものをやったらしい。*1人生に無駄が必要だとしても、いい大人がずる休みしてサッカーやった、やらない、なんて情報をたいして大きなキャパシティのない平均的な日本国民の脳みそにデータとして大量に…

Office 2007のウインドウのタイトルバーが乱れる

これは私だけの現象なのだろうか。家のWindowsXPに入れたものも、会社のWindows Vista Enterpriseに入れたものも、OfficeのWord、EXCEL、PowerPointのすべてのアプリケーションを動かしているウインドウでは、頻繁にタイトルバーの部分の表示が乱れる。これ…