次に鞄を買う時に気をつけたいと思っていること

忘れないようにメモしておく。
タケオキクチブランドのビジネス鞄を使っている。すっきりしたデザインで、ポケットも多く、大きなノートPCもしっかり収納できるし気に入ってはいる。
しかし、ひとつだけ失敗したと思うことがある。それは、鞄の内側の色だ。

全面的に黒で統一されており、鞄の内側も黒一色。しかし、私が持っている他の持ち物に圧倒的に黒が多い。携帯電話、札入れ、小銭入れ、名刺入れ、W-ZERO3、手帳、その他コード類。すべて黒である。
そのため、鞄に入れると、保護色になってしまって、中に入っているのに見つからなくなることがたまにあるのだ。
これは結構不便だ。

だから、次回鞄を買うときは、内側がもう少し明るい色のものを選ぼうと思う。今のところ、予定はないけれど。