2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに追記

F1

オフィシャルサイトの次のページでは、ヨーロッパGPの結果がある程度詳細に確認できる。 http://www.formula1.com/race/result/pitstops/720/8.html佐藤琢磨は ファースティストラップは兄シューマッハに続いて2位だったこともわかる。ただ、ピットストップ…

ちょっと追記

F1

あそこで抜かなくても後で抜けた、というバリチェロの発言をそのまま受け取っている方もいる。前のスティントで、琢磨はたしかにラップによっては1秒近くバリチェロより速い場合もあった。しかし、残り周回から見るとミシュランのタイヤのドロップオフでラッ…

きのうのヨーロッパGP感想

F1

ヨーロッパGP たいへん面白かった。 佐藤琢磨はちょっと無茶なところがいい。バリチェロが言うように、アマチュアっぽいかもしれないけど、コース上で抜かずに、ピットストップだけで順位を入れ替わる計算ばっかりしてる「プロ」のレースは面白くない。

DIY の日

朝、ぎりぎりに自転車で出勤。17:30 前に会社を出る。雨が降っており、置き傘をさして自転車で帰るが、かなり濡れてしまった。帰宅後しばらくして、コーナンで購入したパイン材届く。ただ、実際にはめ込む場所にあててみると、ぎりぎり入らない。やはりミリ…

18時過ぎからコーナン天王寺店に行って、パイン材を買う。私の部屋のスチール棚の上の75cm分の空間を埋める本棚を作って、いまだに片付けきらない本を収納するため。17mm×250mmで長さ900mmが640円。 これを12枚購入しようとしたが、10枚しかない。残りは取り…

ちょっとしたメモ

この人、今だに自己責任とか言ってる。 川崎二郎 http://www.kawasaki-jiro.ne.jp/

GP4 (Grand Prix 4)

最近、F1 のレースの前には、必ず GP4 でその週末のサーキットを走る事にしている。今回はニュルブルクリンク。 ただ、GP4 のオリジナルだと、コースが古い。第1コーナー後の低速部分がないため、ラップタイムで今年の実際のシューマッハより10秒以上速く走…

モナコGP決勝

F1

夜 F1 モナコGP。フジ721での生中継を見る。佐藤琢磨、予選2位。思わず拍手してしまう。 西岡アナウンサー、森脇氏、川井氏、今宮氏。現行のフジのラインナップとしては、最高のラインナップ。やはり、西岡アナウンサーは、所々にはさむ画面に応じたミニ情報…

朝、ホンコン焼きそば。 昼、冷凍焼きそば。 夜、穴子寿司。カップヌードル半分。肉団子。シューマイ。 ジャンクな一日。

DVDハードディスクレコーダーのタイマー設定がOFFになっていてセーラームーンを見逃した。ブルージュの椅子二脚が届く。

夕食

北畠スイム&ヘルスの近くの中華料理店で食べた。 チャーハン 野菜炒め ラーメン

購入した書籍

F1グランプリ特集 F1速報(モナコGP) 同和利権の真相(1)(2) WinPC 2004/6

ヤマサキミノル

先日ヒストリーチャンネルで、例の911で崩壊したワールドトレードセンター(WTC)のドキュメンタリーを放送していた。 WTC およびその一帯は、ロックフェラー財団の後押しで、当時のニューヨーク市長(財団のトップの弟)が推進した、マンハッタンの再開発計画…

自分のサイトに Blogger からリダイレクトさせて Blog 作ってたんだけど、しばらくぶりに更新しようと思ったら、うまくいかなくなっちゃってた。 どうせ、無料のサービスだったから、もともとコメントやトラックバックの機能もない静的なもので、面白みにか…

ベースは asp に堪能なプログラマが作ってくれた。 それを、HTML と組み合わせて、SQL だけ入れ替えれば画面をどんどん増やせるようにした。 SQL は、一般のプログラミングよりさらに抽象度の高いロジックそのものの定義だから、やってると疲れるけど面白い…