tyosaka2004-05-30

18時過ぎからコーナン天王寺店に行って、パイン材を買う。

私の部屋のスチール棚の上の75cm分の空間を埋める本棚を作って、いまだに片付けきらない本を収納するため。

17mm×250mmで長さ900mmが640円。
これを12枚購入しようとしたが、10枚しかない。残りは取り寄せになるとのこと。

困った挙句、同じ寸法で長さが1800mmのものを買い足した。しかし、もともと購入しようとした10枚に1枚違う種類が混じっており、ややこしいことに。結局、900mm を8枚。1800mmを2枚購入して完了。これを 750mm 4枚、766mm 8枚にカットしてもらう。カットは1カット30円。いろいろあって240円で済んだ。配送は 600円。

今回あたったコーナンの店員は全員対応がきちんとしていて、非常に好感が持てた。カット、配送料についても思っていたより安いし、必要十分なサービスで満足度が高い。配送は翌日18時以降を指定したらそのとおり配達してくれた。配達員も丁寧。