2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァンパイア/黒の十字架

ヴァンパイアの退治の仕方がジョン・カーペンターの「ヴァンパイア/最期の聖戦」にえらく似てるなと思ったら、なんと製作がジョン・カーペンター。 最初のほう、少し面白そうだと思ったが、後半ものすごい尻つぼみ。http://www.axn.co.jp/movie/vampires.ht…

青春デンデケデケデケ

よかったなあ。

PowerPoint の文字が欠ける

私自身も何度も体験して、たいへん迷惑をこうむっていた現象。 ファイルを作成したマシンと、プレゼンテーションをおこなうマシンの Office のバージョン違いが原因かと思っていたら、違うようだ。http://www.tamagawa.ac.jp/odokon/contents/presen/presen_…

山陰中央新報は、Xoops を使ってるのね...。

http://www.sanin-chuo.co.jp/newspack/modules/news/233418011.htmlにアクセスしようとしたら、XOOPS のエラーメッセージが出た。 ただ、リロードしたら問題なく観ることができた。社外向けの公式ページに XOOPS を使ってるメディアって珍しいのではないだ…

F1 ブラジルGP 決勝

アロンソが最少年チャンピオンになった歴史的なレース、のはずが、なんとも締まりないハラハラする部分のないレースだった。 とはいえ、スペインではそんなことはなかったようだ。時間帯がちょうどゴールデンタイムだったこともあり、最高視聴率を記録。アロ…

F1 ブラジル 予選

B-A-Rというチームは、出来立てのころから自分のチームのドライバーが大クラッシュを起こした時にスタッフがニヤニヤ笑っていたり、ピットインするたびに必ず順位を落とすような戦略しかとれなかったりと、どうも共感できなかった。2004年はライバルが自分で…

村上春樹「東京奇譚集」

amazon.co.jp で購入したしたものを読了。 なかなかよかった。 冒頭村上春樹自身がストーリーテラーとして登場したことで、いつもと違う展開かと思ったが、途中からは完全に普通の村上春樹節の短編集になっていた。

レンタル3本

リロ&スティッチ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2003/08/22メディア: DVD クリック: 49回この商品を含むブログ (75件) を見るリロ&スティッチ 2 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメ…

仮面ライダー響鬼 もうダメぽ

このところ、週で一番楽しみにしていたドラマ仮面ライダー響鬼だが、もうだめっぽい。主題歌を歌う布施明を投入したのはいいが、話がもうめちゃくちゃ。登場人物の人格は破綻、話のつじつまが合ってない。プロデューサーや脚本家が変わるとここまで変わるも…

三井家は戦後大変だったそうだ。死ぬほどじゃないけど。

教育テレビで工藤美代子なる人物が、財閥三井家の兄弟相手に戦後大変だった、という話をうれしがりながら聞いていた。財産税をとられて大変だった…とか。米よこせ運動で、勝手に家に入って来られて母親が激怒してたとか。貧乏な愚民どもの無礼さをここぞとば…

マスターカードの夫婦のCM

http://www.mastercard.com/jp/about/cm/ 中村久美さんが演じる奥さんが素敵だ。 学生のころ、いろんな意味で気になる女優だった。 政府広報の健康番組みたいなものにレギュラーで出てたりしたが、はしゃぎまわるようなタイプじゃないからバラエティには向い…

ショコラ

一人で、テレビのちっさい画面で観た。 おもしろかった。 チョコがおいしそうだ。 ジュリエット・ビノシュは、そんなに美人じゃないと思うが、素敵に見える。 黒いぴちぴちの服を着てないキャリー・アン・モスねえさんも、これまたいい感じだ。 ジョニー・デ…

ホテルグランビア大阪 大和屋 林泉

コース料理をご馳走になった。 ごっつあんです。 どすこい。どすこい。

VOICE

このMBS VOICEは立派。いろんな特集をやっている。http://mbs.jp/voice/special/200504/0407_1.htmlこれなんて面白いなあ。公団側の言い訳が。 畳敷きの広間が「会議室」。畳の上でどんな会議すんねん。 バーカウンターは「水周り」。 はっはっは。死ね。公…

交通安全泥棒協会

報道特集でやってた。交通安全協会の金の流れ。阿倍野区役所をはじめとする大阪市役所のカラ残業問題でもタブーに近い話題に切り込んできたMBS VOICEの特集をそのまま流用したものだった。http://mbs.jp/voice/special/200508/0804_1.shtml大阪では警察では…

そば工房 翁

06-6623-8388営業時間 11:00〜15:00 17:30〜21:00 定休日 月曜日 (祝日の場合火曜定休)