2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食 お茶漬け&梅干大玉 昼食 チキンカツ ビーフシチュー 小ごはん

朝食 そうめん? 昼食(ラーメン「ごん」) シンプルラーメン。ウマー。 石焼ごはん 350円。ウマー。 夕食 魚、にんにく。ウマー。 ライス。 海老といろいろサラダ。 えっと…。 昼食は3週連続で行ってるラーメン屋。チャーシューヌキのシンプルラーメンだと…

ボニーピンクのライブ放送

深夜0時からフジテレビ721ではじまった。今日のフジテレビ721は見がいがあります。

ベルギーGP 混乱の最初の原因を作ったのは

F1

ウェバーだろうなあ。 まず、バリチェロに追突してフロントウイングを落としている。このウイングはそのままコーナーの外側に流れていき、一部のマシンはこのウイングに当たっていたようだった。後に数台がパンクでリタイヤするが、原因として疑われるのはし…

ベルギーGP 決勝 スタート直後の状態

F1

2ch に投稿した内容を一部修正した上で整理しておく。スタート直後1コーナー、うまくスタートしてコーナーのイン側を回っているクルサード。それに続いていたバリチェロに、ウェバーが追突してフロントウイングを落とす。ウェバーにつまったマッサがハードブ…

ベルギーGP 決勝 琢磨のコメント

F1

オールージュでマークウェバーがレーシングライン上でものすごくスローダウンしていた。自分自身もきつくブレーキングして後ろが詰まってしまった。オールージュを上りきったときに右側にスペースが見えたので、ウェバーをかわしたが、ウイリアムズに抜かれ…

あの侵入男がアテネオリンピックのマラソンでひどいことを…

F1

F1グランプリ、2003年のイギリスで、アイルランド人の服装らしきものをした男がコース内に侵入して、一時黄旗処置となったのは記憶に新しい。 2003/7/30シルバーストーンの侵入者、保釈は却下 シルバーストーンで行われたイギリスGPで、レース序盤にコースに…

ベルギーGP マッサ勘違い。誰か指摘してやれよ

F1

スタートして2周に起こったことは、すごく残念だったね。スタート後のラ・スルスで足止めされ、キミと接触するまで彼が横にいたのは見えなかった。それからサトウが後ろにぶつかってきたんだ。リヤウイングを付け替えるためにピットインしたけど、ステアリ…

ベルギーGP プレ予選

F1

雨。 フェラーリのバリチェロに比べてルノーのアロンソが4.5秒遅れ…。ミシュラン遅すぎ。

amazon.co.jp

ザ・ビーチ・ボーイズコンプリート〈2001〉 ソウル・アーキアラジー

朝食 チーズトースト 紅茶 昼食(社員食堂) 肉とうふ(肉ふとんではない) 野菜のあんかけ 小ごはん

オリンピック女子マラソン全部見ちゃった

いやー、強かった。野口さん。やんや。やんや。 ラドクリフくんは、いざとなったらホグワーツ仕込みの魔法でも使って勝つかと思いきや、トップを走れなくて、泣いてやめちゃうし。びっくり。トップ独走しないと脆いタイプだったのね。 ゴール後、2位のヌデレ…

朝食 小ごはん 昼食 味噌野菜豆腐 豚肉野菜炒め 小ごはん

モータースポーツパラダイス

F1

佐藤里佳と川井ちゃんの組み合わせ、いいですねえ。川井ちゃんも大林、長谷川みたいなときとはまったくノリが違う。専門用語を使ってだらだらとなりがちな川井ちゃんの説明を、ぶった切る佐藤アナウンサーの手腕はなかなかすごいものがあった。 今後も、たま…

モータースポーツパラダイス ハンガリーGP

F1

昨日の晩見過ごしたので、夜中の再放送を録画して今見ている。川井ちゃんの言葉の中で特に気になったことを書いておく。 CRB による契約内容の審査の結果は、2〜3週後に出るだろう。 佐藤琢磨の契約は来年までの2年。危ういとか言う人の気がしれない。 グリ…

夕食 冷しゃぶ 豚汁

F1速報 文藝春秋

朝食 小ごはん 目玉焼き+キャベツ千切り コンソメスープ(ハム) 昼食 小ごはん クリームシチュー あと、なにかなー

La!cooda WIZ を試す

ということで、フリーのグループウェアである La!cooda WIZ を試してみる。 2004年6月から商用ライセンスが必要になったとのことだが、これはあくまで、このソフトウェアを販売したり、導入サービスで利益を得る場合を前提としていて、企業ユースでも、エン…

XOOPS をどう使ったらよいか

XOOPS を試してみるのは、次の二点が知りたいため。 社内ポータルとして使えないか グループウェアとして使えないか とりあえず、社内ポータルとしては有望かな、と思う。ただしかなり手を入れる必要がある。XOOPS は基本的に、サイトに対してユーザーが積極…

MySQL の導入での細かな問題 my.ini

実は以前、MySQL は導入していた。また、PHP と連動させて動かしたりもしていた。 しかし、XOOPS で推奨されているものよりかなり新しいバージョンを入れてたので、古いバージョンで入れなおすことにした。ここでいろいろと問題が発生。まず、以前導入してい…

IIS で PHP を動かしたいが…

以前から XOOPS を職場のサーバに導入して、事実上無料で情報の共有などができないかと思っている。そこで、夏休みの前から、少しずつ情報を集めていろいろと試していた。 ただ、XOOPS の前提である PHP は、基本的に Apache といっしょに使うのが普通のよう…

朝食 小ごはん 目玉焼き+キャベツ ジャコとわかめの酢の物 お吸い物? おかめなっとう(梅シソ)試供品 昼食 手作りコロッケ 小ごはん 昆布そば 夕食 タコスごはん 味噌汁 ?

キャスト・アウェイ

ヨメといっしょに見始めたが、睡眠不足のヨメが途中で眠ってしまった。この映画、無人島に遭難して帰ってくるだけの話だ。セリフも少なく、一般の評価もあまり高くないようだ。しかし、私は、この映画に限らずロバート・ゼメキスの作品にはなぜか感動してし…

朝食 しめじパン 胡桃がのってるパン ベーコンポテトパン 紅茶 昼食(ラ・カンティーナ)日替わりセット チキンの香味焼き(ガーリック風味) ご飯 サラダ 紅茶(レモン) 夕食 卵チャーハン(ウマー) 茄子の味噌炒め ワカメとじゃことキュウリの酢の物 冷奴…

黄金の国・新羅−王陵の至宝−

奈良国立博物館でおこなわれている「黄金の国・新羅−王陵の至宝−」に行ってみた。 http://www.narahaku.go.jp/exhib/2004toku/shiragi/shiragi-1.htm金ピカである。5世紀朝鮮半島の新羅王朝の墓の副葬品などだが、とにかく金が多い。さすがに朝鮮半島だけあ…

朝食 スイスロール 紅茶 昼食 ハヤシライス サラダとベーコン焼いたん 紅茶 スイスロール 牛乳 夕食 なす ホッケの焼いたん うめじそ納豆 小ご飯 酢の物

坂下千里子

先日、「さんま御殿」というテレビ番組を見ていたら坂下千里子の胸のサイズについての話題が大変盛り上がっていた。私は女性の胸のサイズには特に興味がないのだが、本人が「C」カップだと言い張り、周りがそれは絶対うそだというスタンスで対応するやり取り…

ミシュランタイヤがすべての原因?

F1

今回のレース、上記のとおりラップタイムを追いかけることを中心に見ていて感じたのは、ミシュランユーザーのラップタイムの不安定さだ。フェラーリをはじめとするブリヂストンユーザーのマシンが速いものから遅いものまである程度一定していたのにくらべ、…

国際映像いまいち

F1

今回は、コース上でのオーバーテイクがなかった。ピットと周回遅れのクリアのタイミング以外、接近戦さえほとんどない。しかも国際映像のスイッチングがひどく、特に前半は貴重な追い抜きの機会であるピットアウト時の光景が見られずに臨場感がなかった。む…