2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DELL INSPIRON 6000 のファン音が気になってきた

ファンの音が気になってきた。以前はそうでもなかったのだが。もしかして、埃の影響だろうか。 なんとかならないものかと思い、調べたらとても便利なフリーソフトが有志によって開発されていたことを知った。主にドイツで開発されているようだ。http://www.d…

とにかくスパムを送りまくるまぐまぐ

うっとおしいなあ。 とりあえず、現時点でまぐまぐから届くスパムメールをすべて解除しておいた。 0000197686 2006/10/23: 情報商材ファクトリー 0000177471 2006/06/18: 離婚レスキュー119 0000157556 2006/06/17: ピピっとかんたん!ネットビジネス瞬間逆…

ミハエルおつかれさま

最後、すごいレースを見せてくれた。川井ちゃんによれば、今年、すなわち今日、F1はいろんなものにお別れする。 タバコスポンサー、ミシュランタイヤ、そしてミハエル・シューマッハ。さらにエンジン開発は、今年最後のスペックで凍結するとのこと。それにし…

崎谷健次郎「Heaven knows」

アルバム「SOUL ARCHEOLOGY」からの曲。いいなあ。

Bonnie Pink 歌唱力

本当の意味のフェイバリットにならないのは、歌唱力かな、と YouTube のライブ映像を観て思った。リズムや声の出方の達者さに私の本当に好きなミュージシャンとの差があるのだ。たまたま iTunes で EPO のライブアルバム「"sparks" Freestyle Tour Live」の…

御堂筋線の風景

23時過ぎ発の地下鉄に乗る。新大阪から梅田の間の駅で親子が乗ってきた。息子、娘、そしてその母親らしき人物。皆背が低い。息子と娘は少し病的な感じの太り方をしている。私の隣のシートが空いていたので、姉と思われる娘と、母親が息子に座れと言う。息子…

シンクロニシティ

少し前に買った半村良の「産霊山秘録」。冒頭から少し読んだところ。 出張の朝鞄に入れたつもりが入れ忘れていたので、新大阪の駅の本キオスクで移動中の暇つぶし用に二冊の本を買った。 「スラスラ書ける!ビジネス文書」清水義範 「お江戸の意外な「モノ」…

東京出張。一人鉄板焼。つけ麺ラーメン。

8時過ぎに西田辺駅から新大阪へ。8:59の新幹線で品川。山手線で新宿へ。 小田急サザンタワー着12:15頃。今日の催しのあるホテルセンチュリーを確認してから、食事をしようとサザンテラスをふらふらするが、探すのがめんどくさくなったので、ホテルセンチュリ…

まぐまぐは、スパムメールのばらまき業者としか言えないなあ

http://d.hatena.ne.jp/tyosaka/20060710/p1ここで述べたように、その前に比べると改善されていたが、Yahooメールのアドレスに、次の腐れメールマガジンが届いていた。 投資KING必勝戦術実践会 儲ける!!投資KINGの教え―マネー大作戦 http://www.mag2.com/m…

えー、北朝鮮の核

きちがいにナントカ、なんていい方をしますが、すごいなあの国家。まさに、映画の悪役そのままのことをしまくってるね。 おかげさまで、日本人は自分の人生を見直す機会を得たわけだ。いつ核テポドンが飛んできて、死んでしまうかわからない。死というものを…

交渉人 真下正義

とっちらかってて、焦点のぼやけた映画。 「踊る」シリーズは、初代テレビシリーズがいい。警察=役人という構図をはじめて明確に打ち出したところが肝だった。それ以外の部分は、意外と古いタイプの人情ものだった。 映画第二作目や、本作を含むスピンオフ…

「トリック」の上田と「結婚できない男」の桑野さんは同一人物か

「結婚できない男」がとても面白かった。阿部寛はいい俳優になったもんだなあ、と思っていた。しかし「トリック」を見て思った。あれ、阿部ちゃんの演じてるキャラクター同じじゃん。どちらも強気な割りに女性には奥手で、本音を言えないタイプ。生活感のな…

一人焼肉しちまった

ヨメと娘が両親と一緒にUSJ近くのホテルに宿泊しているので、夜は一人。 会社帰りに、西田辺駅近くの焼肉店「味苑」に入ってみた。ヨメおすすめの店なのだ。店には最初から最後まで客が私だけ。とりあえず、ハラミとテッチャンを焼き、ヨメが特にすすめてい…

ミュンヘン

映画館で観ることができなかった作品。DVDで購入しておいたのだが、なかなか観る機会がなかった。今日、ヨメと娘が留守なので、それをいいことに観ることにした。ミュンヘンオリンピックで発生したテロの報復としてイスラエルがおこなった暗殺を描いた作品だ…