レンタルビデオ4本

天王寺ステーションデパートの小室歯科へ行く。600円。
同デパートのくまざわ書店で長い間物色。
結局、筒井康隆の「細菌人間」\1400、AS+F 総集編 900円、F1グランプリ特集12月号 600円くらい、を買う。来年の手帳を買うかどうか迷うが踏みとどまる。
本棚の向こう側ですごい音をさせながらじいさんが放屁した。驚いた。しかも最後の最後まで搾り出すように。歳をとると、恥や他人の迷惑は関係ないのか。
帰宅してイカ風味の豆菓子を食べる。全部食べたところにヨメ到着。
軽く食事してから、信長書店にビデオを借りにいく。4本借りた。
「グリード」「ダーク・シティ」「呪○○」「ヴァンパイヤ 最後の聖戦」。420円。加えて、1997年のフォーミュラニッポン総集編を500円で購入。
「ヴァンパイア〜」以外のレンタルビデオをそのまま夜までで観てしまう。
「グリード」は以前テレビでやっていた。結構よくできていた。後で調べたら「ハムナプトラ」と同じ監督だった。「ダーク・シティ」はカーペンター監督の作品だとばかり思って観ていたが違ったようだ。なんちゅうか、むちゃくちゃな終わり方。でも面白い。