すさまじいスピードですぎていく

昨日のバタバタの収集に午前中いっぱい。
午後は、ライターさんがくる。海外からのレポートをしてくれる人。
先生、なんて呼び方をTマキさんがしていたので、中年男性かと思い込んでいたが、打ち合わせ場所にいたのは、とっても若いかわいらしい女性。
フランスのリール地方在住。一年にいちど日本に帰国。実家が兵庫区
ツール・ド・フランスの取材などを中心に生活しているらしい。うらやましい。

その後、経営報告会の連絡がY本室長より。
情報システム事業部の達成率が60%。危機的状況。
まあ、いい製品があれだけ出てこない事業本部も少ないもの。仕方がない。
プライドが高すぎじゃないのかな。実力がともなってない。
どうしたらよいのか。そんな話で結局17時前まで。

今日は早帰り。17:45 社員食堂でヨメと集合。
ギリギリまで昨日の件の収集。少し遅れる。

家に帰って、ホンコン焼きそばを食べながら、ケーブルテレビのTNGを見る。データが産みの親に会う回。ヨメは号泣していたらしい。
一時間おいて、今度はスタートレックヴォイジャーテレパスたちを逃がすために艦長が奮闘する。なかなかおもしろい。
これでまだ21時。なんだか疲れてきたので、そのあとは布団に入ってうとうと。