キャプテンフューチャーは放送中止

7:55起床。
風呂に入る。
8:23くらいに家を出る。
必死で早足。
何とか間に合った。

サンドイッチとJTの茶。310円。

昼食。410円。

DOS/V マガジン 2002/2/15 号を受け取る。

午後、リカルデントガム、もういっかいJTの茶。バランスパワーを買う。
400円くらい。

なんやかんやで 1000円近く使ってしまった。

17:30に退社。
17:55頃ヨメ帰宅。順調。
しかし、18:00からキャプテンフューチャーははじまらず。
国会の予算委員会かなにかの中継で中止。

ファイルの整理。音楽ファイルの作成などで時間が過ぎる。
19時から DS9
クォークの友人「モー」が死んで、彼の遺した遺産をめぐるドタバタ。
なかなかおもしろかった。

20時から VOY。
労働不足の星で、過去の記憶を消した人々を働き手として供給する陰謀がおこなわれているというストーリー。先週に続いて後編。
記憶を取り戻して星を去る艦長の心の動きが非常にうまく演出されており、なかなかいい話だった。SF じゃないが。

21時から「漂流教室」。
いろいろあるけど、最近ここまで非日常的なシチュエーションのドラマがなかったので、それなりに楽しむ。
でも、極限的な状況だが、あまり登場人物に切迫感がない。このあたり原作にあった、ものすごいリアリティに欠ける。まあ、それも意図的なものかもしれない。

EPO の音源の CD 化の作業をなんやかんやで 27時までやってから就寝。
こないだ買った AUTOSPORT。次の号が出るというのに、まだ読み終わってない。