本がいっぱい

とり肉。味噌汁。小ごはん。377円。

17:50 頃退社。
ヨメは先に帰っていた。

amazon.co.jp に 2/20 に申し込んだ本をペリカン便が持ってきてくれていたが、不在になっていたとのこと。二週間かからずに届いた。

明日持ってきてもらうように頼んだとのこと。
しかし、17:00 前にペリカン便がやってきた。

小松 左京●宇宙人のしゅくだい
筒井 康隆●脳ミソを哲学する
山岸 凉子●パイド・パイパー
小松 左京●幻の 小松左京 モリ・ミノル 漫画全集
楳図かずお漂流教室 (1) 〜 (6) 小学館文庫
木下 是雄●理科系の作文技術
立花  隆●東大生はバカになったか―知的亡国論+現代教養論
諸星大二郎●碁娘伝
小松 左京●小松左京マガジン (第2巻) 〜 (第5巻)

しめて 18118 円。
1500円以上は手数料なし。着払い可。

夕食(鳥鍋)をはさんで、私は諸星大二郎、ヨメは楳図かずおを読む。
諸星大二郎を読み終わったら、ヨメが読み終わった漂流教室を読む。
テレビなんてつけずに一挙に読んだ。

小松左京の漫画全集をチラッとながめて、理科系の作文技術を拾い読み。
東大生は…をこれまた拾い読み。

23時過ぎに風呂を洗って沸かす。ヨメが先に入る。

なんやかんやで25時を過ぎ自分も風呂に入ってから、メールのチェックなどをおこなう。
ML のひとつでメールの配送に遅延が発生しているらしい。しらべるのに少々時間がかかった。

数通のメールを書いたところで、KTV での「ヴォイジャー」の放送を流しながらファイル整理。

ヴォイジャー」は、ホログラムのキャラクターが反乱を起こす話。前編。

いいかげんねむくなってきて寝床に入るが、東大生は…を読んでるうちに 28時を過ぎる。そして、ようやく眠る。