驚いたこと

私の入社の次の年の新人だったウ谷が結婚したとのこと。驚いた。
ありえない。ありえない。
ほかのいろんな人ができても絶対彼は結婚できないと思ってた。相手の女性は、一見普通そうなんだって。いや、ありえない。ありえない。へぇボタンじゃなくて、えぇ!ボタンを10万回連打したいくらいだ。

彼は、仕事はまったくできない。たぶんする気もない。外見は、うーん、私が言うのもなんだか、私が女性だったら出川哲郎の1000万倍嫌だ。体力もなさそう。肌も汚い。

どうしてだ。どうしてだ。相手の弱みでも握ったのか。金がらみか、などいろいろと邪推してしまう私は貧しい心の持ち主だね。反省。

....なんてできるかっ。ありえない。ありえない。ヨメの口癖じゃないけど、アリエナイザー。