フランスGP 予選1回目

さて、はじまった。スタジオはアミーゴ伊藤アナ、熊倉コンビ。川井ちゃんとの相性はよくないが、個人的には許容範囲。
現地の空は雲がいっぱいだ。天候はどうなんだろう。

通常は土曜日の朝までにタイヤを決めなくてはならないが、今回は金曜日のフリー走行がウェット宣言されたので、土曜日のフリー走行が終了した段階まで最終決定を延ばすことができた。ただし、川井ちゃんによると、結局ほとんどのチームが土曜日の朝の時点では決めうちしてたようだ、とのこと。

今回、最終コーナー付近のレイアウトがかなり変更されているようだ。以前は、最終コーナーはほぼ90度に曲がっており、その前にシケインがあったが、今回は最終コーナーのあとにシケインが設けられたように見える。