エイベックス、CCCDの採用を弾力化。現場スタッフが採用決定

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040917/avex.htm

結局、CCCDにしたところで、売上伸びなかった、ということなんだろうね。

同社では、今回の決定について「2002年より導入してきたCCCDでは、著作権の重要性を啓発し、カジュアルコピーを防ぐことを目的としていた。著作権の重要性がある程度認知されたほか、ファイル交換ソフト利用者の減少など、その取り組みが一定の成果を挙げることができたと判断したため」説明している。

この手の苦しい言い訳って、やってるやつは恥ずかしくないもんかな。もし、本気でこう考えてるなら、人をだます前に自分をだましてるんだから、詐欺師以下だな。しょーもな。