マカオF3 決勝

去年まではレグ1、レグ2と言ってたと思うんだけど、変わったようだ。
レース当初に、先頭を走っていた2世ドライバーロズベルクを含む2台がミスして優勝争いからはずれ、12周目にコース幅全体にわたる6台のマシンによる大クラッシュ。赤旗で終了。

東欧出身のクビカの速さが印象的だった。ただ、東欧出身だとスポンサーがつかないので、F1へのステップアップが難しいらしい。そういう意味では恵まれている日本選手が5年連続の表彰台を逃してしまったのは残念。それも実力か。

佐藤琢磨が優勝したレースの再放送を見たが、やはりレベルが違うように感じた。ミスが多いとかほんとの一流じゃないという批判の声も根強い佐藤琢磨だが、F3レベルではあきらかに横綱相撲だった。