イマイに喝采

帰宅してしばらくして何気なくチャンネルを替えたら、イマイなる人物が、オレオレ詐欺してる相手に電話をしつこくかけている。引き込まれて見てしまった。しつこく食い下がり、相手に電話を切られたらすかさずリダイヤル。

これはイイっ!

さすが日本テレビ。エンターテイメントにしながら、詐欺の手口や犯人の非人間性を暴きだす見事な番組になっていた。個人的に企業体としての読売グループは好きじゃないが、こういう突撃ものは日本テレビが得意のような気がする。

電話の向こうのヤツが、イマイのことを馬鹿にしていた。金がないんだろうとか、運転免許ないんだろうとか。うーん、サラリーマンとは言え、日本テレビの社員だったら、30歳くらいで年収1,000万円くらいはいってるはずだけど、それでも詐欺師たちから見ると貧乏ってことになるのかな。