もういいよライブドア VS フジテレビ

まあ、株について少し勉強になったとか若干の効用はあったけど、全ての番組でトップに扱うほどの問題なのかね。民間企業の買収問題だろ。

私はフジテレビ全体としては評価してるけどさ、いわゆる「報道」については、まったく評価できないよ。彼らのニュースでは公共の話題より、自分たちの主催するイベントやサーカスの話の方に長い時間費やしてきたじゃん。それはそれで割り切ってていいと思ってた。肯定的に観てた。資本主義社会だもの。そんな会社が「公共の電波」なんて言葉をやたら使うのはどうかと思うよ。そういう変なポリシーというか、間違った報道偏重のプライドがないのがフジサンケイグループのいいとこだったのに。もちろんグループの一部は観客席に突入しそうなライトウイング言論活動をがんばってるけど、あれはあれで筋が通ってていいじゃん。賛成できる部分はとても少ないけれど。
ライブドアには、いい印象ない。EUDORA というメールソフトを買収してたけど、サービスや製品が改善した記憶はないから。ある事件で、プロバイダとしてのサービスに疑問を感じたことがある。しかし、ホリえもんが一方的に叩かれるのもよくわからん。ただ、彼がどうなってもどうでもいい。

とにかく、もういいよ。おなか一杯。勝手にやっててくれ。だいたい NHK の問題はどうなったんだ。ほったらかしかよ。