京都の宇治川病院には行かないようにしよう

あくまで独り言。自分のために書いておく。

関西テレビの大阪ローカルニュースで取り上げられていた。
http://plaza.rakuten.co.jp/atsushimatsuura/diary/200409070000/

人間にミスはつきもので、医療過誤の発生自体は避けられないことなのは仕方がないことなのかもしれない。しかし、この病院の場合、内部告発によれば、事故の翌日には原因を病院のほぼ全員がわかっていたはずなのに、院長をはじめ責任者が知らんぷり。保険所への報告も虚偽。院長はいけしゃあしゃあと、記者会見。

こんな病院に行ったらたいへんなことになるから、絶対に行かないようにしよう。
親戚や知り合いにも教えとこう。
ただ、忘れるとまずいから、ここに残していつでも参照できるようにしておく。