バットマン・ビギンズ

ウェブでは評価の高い「バットマン・ビギンズ」をTSUTAYAで借りてみた。
同時期にレンタル開始の「スターウォーズ エピソード3」や「ポーラーエクスプレス」はほとんど貸し出し中だが「バットマン・ビギンズ」は、20本くらいのうち貸し出し中がほとんどない。
おもしろくないのか。それとも偶然?

ヨメは仕事の知人と食事に行くとのこと。
赤ん坊を寝かしつけてから一人で観てみた。

バットマン ビギンズ [DVD]

バットマン ビギンズ [DVD]

うーん。うーん。うーん。うーん。うーん。
最後の方で、ちょっと寝た。でも何とか全部見たぞ。
おもしろいか。おもしろいか。おもしろくなくはないが。渡辺兼のあれはなんだったんだろう。忍者はなんだったんだろう。ヒロインは顔が微妙に崩れてる。

最後にジョーカーが登場する。ティム・バートン版につながっているわけだ。もしくは、あの幻想を起こさせる薬がゴッサムシティ中に充満して、全員の頭がイっちゃって観たチャランポランな悪夢がティム・バートン版の映画だ、という無理やりなこじつけもできるかなあ。

下手に期待して観たのが悪かったかな。

渡辺兼、あれはいい役なのか、スカな役なのか。