共済年金の厚生年金への組み入れ

これって気にしてない人多いよな。
散々有利な条件で運用してきて、破綻しそうになったから、厚生年金といっしょにして原資を減らさないように立ち回ってるわけだ。しかも共済年金の受給者の優遇は一切撤廃せず、人の金にたかった上に、自分たちを有利にしようとするわけだから、まあ端的に言えば、泥棒だ。百歩譲っても詐欺師だ。

こういうことを許す自民党みたいな談合、癒着政党に投票するB層は全員死ねば良いのに。

B層というのは、内閣のコンサルタントが小泉自民党の票田としてターゲットにした、IQが低い層のこと。広告代理店的にも同じような言葉はあるようだ。「B系」とでも言うのだろうか。これは、テレビ、特に無料の地上波放送の視聴時間が長く、所得が低い連中を指すんだと思う。テレビ広告は最近こういった層を対象にしてる。だから、高利貸しの宣伝ばっかりになるのだ。金銭的な余裕がなく、無計画な消費をする層。いわゆる負け組みだ。

ああ、いやだいやだ。