EPO「VOICE OF OOPARTS」

なぜか EPO の曲は Yahoo! ミュージックで試聴できるものが少ない。

VOICE OF OOPARTS は試聴できる数少ないアルバムのひとつ。こんな傑作が廃盤のようだが、Yahoo! ミュージックでは購入できるので昔に比べてよくはなった。ただ、どうもソニーのわけのわからない仕組みで運営されているようで、専用プレーヤー MAGIQLIP はレーベルゲートCDだとかいう言葉が出てくる。それだけでげんなり。

http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/toct8301

私は CD を持っているのだから別にいいんだけど。iTunes に読み込んでないから手軽に聴けないなあ。ってーのは、たんなるものぐさかな。

それぞれ、無駄な飾りをそぎ落とした名曲ばかりだと思う。「開きかけた扉」は、心の中に沈んでいくような曲だ。ミルトン・ナシメントの「トラベシア」のカバーは最高。

この作品は東芝EMIからリリースされた最後のアルバム。「Wica」に続き本作でも東芝EMIは比較的積極的なマーケティングをおこなっていたと思うが、ヒット作にはならなかった。EPO東芝EMIを離れ、フジサンケイグループである「キティ」に「移籍」することになる。