ナショナル・トレジャーを観たらそれなりに面白かった

TSUTAYAで借りて来て観た。

それなりに面白かった。ある意味ダ・ヴィンチ・コードであり、諸星大二郎である。歴史の中で隠された謎を解いていく楽しみはある。アクションシーンは「カリオストロの城」っぽい部分も多い気がしたが気のせいか。

先日読了したダ・ヴィンチ・コードもそうだけど、もう少しじっくり描けないものかなあ。映画はしょうがないか。
せめて、小説版のダ・ヴィンチ・コードは、トマス・ハリスとかスティーブン・キングあたりに書かせれば、もっとネチネチワクワク思わせぶりたっぷりに楽しませてくれそうな気がする。
聖杯をめぐる冒険といえば、そろそろ4作目が作られてるらしいインディージョーンズシリーズの三作目「最後の聖戦」だっけ、もそうだった。

ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]

ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]

アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD

アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD