パックインジャーナルでも卒業

この時期、テレビでもさまざまな「卒業」という名の解雇の瞬間が放送され、見ているこちらとして複雑な気分になる。
私が一番びっくりしたのは、朝日ニュースターの「愛川欣也 パックインジャーナル」のアシスタント五嶋りさの卒業だ。

番組内で、特殊なオーラを放っていた「りさ」ちゃんだが、元宝塚星組の女優だったことを初めて知った。

新しいアシスタントは富岡美帆。
なんだか、ものすごく普段着な服での初登場に、こちらも度肝を抜かれる。

この番組のアシスタントの役割と言えば、冒頭に視聴者からの投書を読むのと、テーマごとに関連する新聞記事を紹介するというシンプルなものだが...。

キンキンの残り時間の把握ミス?で、キンキンがぐちゃぐちゃ言ってる間に番組終わっちゃって、かわいそうに五嶋りさ本人の挨拶が出来なかった。