USJ付近のポップコーン事情

今日は、娘の入所式の後、USJに向かう。
最初はバス。マナーの悪い老人がちらほら目につく。
天王寺でJRに乗り換え、そのままUSJへ。

以前USJの中でメイプル味のポップコーンを買って食べたところ、薄めの味に慣れた我が家では、味付けがちょうどよくて好評。娘の大好物となった。
スヌーピーの生首のついた専用バケツも購入して、それも娘のお気に入りになった。

ただ、いかんせんUSJ内で買うと高い。ローソンで100円で購入したバターしょう油味ポップコーンをバケツに入れるとあふれた。100円でバケツ1.3杯分くらいだろう。
しかし、USJだとバケツ一杯が700円。半分で350円。薄味なのでどんどん進む。半分だと物足りない。ローソンで買ってバケツをいっぱいにして出かけよう、とヨメに言ったら、そんな貧乏くさいこといやだと言われた。

なお、USJの入り口前に別のポップコーン専門店があり、気になっていた。ポップコーンパパ。

今日、試してみた。
とりあえず、USJとの比較のために、ミルキーメイプル。Mサイズが750円もした。USJより高いじゃないか。しかし、量はUSJの専用バケツの1.5杯分くらいはある。味は明らかに違う。はるかに濃い。