「由佳と和也」の続編か、と思った。

偶然見かけたCM。驚いた。
海外で人を待つ伊藤歩のもとに駆けつける村上淳
これは、JACCSカードの名CMシリーズの一つ「由佳と和也」の続編ではないか。
しかし、CMの最後に出たブランド名は「Proteca」。あれれ。

http://www.proteca.jp/
http://www.acebag.co.jp/company/press/index.html

JACCSカードのCMは山下達郎ファンとして、見逃せないものだった。
それぞれ心に残る作品として残っているが、伊藤歩村上淳が出演する「由佳と和也」のシリーズ全6編はとりわけ印象的だった。
同じ出演者でCMを作るなんて、どう考えても狙ってるね。まあ、うまく作ってくれればうれしいけれど。

http://www.proteca.jp/cm/index.html

どうせだから、山下達郎の曲使えばいいのに。

http://www.youtube.com/watch?v=oDRUSZdexU0
http://www.youtube.com/watch?v=Gn0z4TYmbSc
http://www.youtube.com/watch?v=nH61VETx-J8

「由佳と和也」について充実した解説を行っているページがあった。

http://blog.goo.ne.jp/fantasista412/e/5ad4c37fe1fecb74c123d52c03800b7d
http://blog.goo.ne.jp/fantasista412/e/6c21f606cf1f74114648dcc43e423b2f