起きててよかった 佐藤琢磨 6位見事!

とにかくクビサが、骨折だけで済んでよかった。それどころじゃない大クラッシュだったから。しっかり治して戻ってきてほしい。

そして、佐藤琢磨。とにかく今日、コース上でフェラーリマクラーレンオーバーテイクしているのだ。しかも、ライコネンアロンソ。いったどうなっているのだ。
ピット戦略的に、うまくいけばもっと上だったような気もするけれど、あのオーバーテイクが見れたのだから、文句を言うのはやめとこう。

しかし、こういう日に限って6時から出勤しなくてはならない。ふー。

追記

  • なんとクビサは、軽いねんざと脳震盪程度の症状しかなく、1日で退院。自分で車を運転して帰ったらしい。一週間後のインディアナポリスに出ると言っているらしい。驚きだ。
  • あの、不可解なピットインは佐藤琢磨の判断だったらしい。ピットクルーがもたもたしてしまったが、結果的にあの時にスーパーソフトタイヤの装着義務を果たしたために、最後の正規のピットインの際に、明らかにパフォーマンスの高いオプションタイヤに履き替えることができたわけだ。そのおかげで、最終スティントの怒涛のオーバーテイクが見られた。