ヨメと二人で魚路へ

事情があって、娘をヨメの両親に預かってもらったので、しばらくぶりに夫婦二人で夕食をとれそうだった。そこで、子供連れで行きにくいところに行こう、と提案したら「魚路」に行きたいとのこと。奮発して5,000円コースを頼む。ボーナスが出たとこだしね。

まずは、量が多いのがいいですか?と聞かれた。この歳になると、量へのこだわりはないので、量は多くなくていい、と答えた。それから、サーロインステーキとイクラ丼どっちがいいですか、と尋ねられた。昼にたまたまテレビ番組でステーキを食べているのを見て、うまそうだなあ、と思ってたので思わずサーロインステーキと答えてしまう。魚が中心の店なのに。うーん、イクラ丼もいいなあ、と悩んでいたら、牛肉は握りにして出してくれた。これが絶品。うまかった。ステーキほどしつこくなく、しかし牛肉の旨さが口に広がる。もちろん各種魚料理もうまく、大満足。飲み物の代金を加えて1万3千円。一人6千5000円と考えれば、とてもお得だ。近いうちにまた行きたいものだ。