尾崎亜美の声

先日購入したPCにはHDMI端子がついていた。
せっかくフルHD液晶テレビを持っているのだからと、二月の最後の土曜日、天王寺ソフマップHDMIコネクタを購入。
なんと、700円で売っていた。これはラッキー。

42インチの画面でフルHDYouTubeを観たり、テレビの付属スピーカーで、音声を聴いている。
最近のYouTubeは、&fmt=18とか&fmt=22などのパラメータをつけると、高画質かつステレオで再生できる場合がある。
意外にいい音に聞こえたりする。テレビのスピーカーもがんばっているのだ。

尾崎亜美 瞑想
http://www.youtube.com/watch?v=81iq826T80g&feature=related&fmt=18

なんて聴いてると、キュートな声にしびれる。少しハスキーで低音もしっかりしているのだが、どこかはかなげなところもあって、憂いも帯びててサイコー。
若い時代の録音なので、今の声とかなり違った感じに聴こえる。

松田聖子って、やはり尾崎亜美の影響が強いなあ、と思うしだい。声質も似ているし。