佐藤琢磨の使い方が悪いからエンジンが壊れる?

立て続けに3回も連続して決勝でエンジンが壊れたのは確か。そこで、佐藤琢磨の使い方が悪いからだ、という説を主張する連中も結構多い。しかし、ホンダの公式見解とも取れる「F1現場監督・中本修平レポート(http://www.honda.co.jp/F1/spcontents2004/snrd/)」の Vol.8 (http://www.honda.co.jp/F1/spcontents2004/snrd8/) でははっきりとそれを打ち消す発言がみられる。まあ、こういったものがあっても信じない人間は信じない。比較的冷静な批判派には若干影響があるかもしれないが、感情的なアンチにはどんな説明も無駄なんだろうな。