再スタート時、シューマッハはバリチェロを抜いていなかった?

川井ちゃんのレポートによって新たにいくつかのことがわかった。
http://www.fujitv.co.jp/f1gp/result/repo/f_repo09.html

ラルフのクラッシュが原因となったセーフティーカーの導入の際、ピットインしたシューマッハがピットインしていない BAR の二台より前で復帰したことが不思議だったが、川井ちゃんによるとバリチェロがゆっくり走って後方のマシンをブロックしたためだそうだ。これは、禁止されたチームオーダーではないか。つまり、バリチェロがゆっくり走ることで利益を得たのはシューマッハだからだ。しかし、公式にはピットからの指示はなく、バリチェロが独自におこなったこととしてペナルティはなし。
また、オープニングラップの1コーナーでの多重クラッシュが原因となるセーフティーカー導入後の再スタートの際、公式にはバリチェロの方がシューマッハより前にいたということらしい。怪しいな。ラップタイムモニターなどで、シューマッハの方が先に通過したように表示されたのは、マシンに仕掛けられたセンサーからの信号をたまたま先に受信したから、という説明らしい。ほんとかよ。電子機器でそんな時差が発生しうるのだろうか。

上記サイトでの川井ちゃんのコメントでも何か含みがあるように聞こえる。気のせいだろうか。木曜日のモーパラを期待しよう。