フジテレビの対応に感謝

私のアドバイスどおり(笑)長谷川アナウンサーを実況に採用しなかった。ありがたい。ほら、うまくいったでしょ。竹下アナウンサーなかなかよかった。コース上の異物などにもきちんと気づいてコメントしてた。記録的なフォローもよかった。解説陣が表彰台を前提に盛り上がっている際「このままフィニッシュしても自己最高4位です」と冷静に対処してた。よい。伊藤アナウンサーなどに比べると控えめで、それも悪くない。今回は解説陣がハッスルしてたのもあるとは思うが。

川井ちゃんも「竹下さん」と名指ししてコメントを引用するし、認めているという感じ。ほぼ無視されている長谷川アナウンサーと違っていい雰囲気だ。

個人的な実況アナウンサー希望を書いておく。

  1. 西岡
  2. 竹下
  3. 伊藤

塩原、長谷川アナウンサーは対象外。