迷惑メール その3

だいたい、こんなメールを送ってきても、私は「パシュミナ」だとかにはまったく興味はないし、今回のように不快な思いをして、もしこの会社の通信販売を利用しようとする人がいたとしても強く反対するだろう。だって、個人情報をまともに管理しているとは思えないから。つまり、お互い何の得にもならない。

なぜ、こんなことするんだろう。バイアグラとか、いかがわしい援助交際の誘いみたいなものだったら、最初から詐欺目的だから逆に理解できるが、いちおうネット上とはいえ普通の製品を販売して商売しているところが、このように執拗に迷惑メールを発信するのはなぜだろう。

とりあえず、次のメールを送っておいた。

○○ともうします。

御社より標記のメールが届きましたが、私は御社のメールマガジン等に登録したことは一度もありません。

削除していただこうと、メール末尾の URL にアクセスしましたが、アクセスできない状態です。

至急メールマガジンの配信を削除いただきたく。

この分では、御社からのメールは不法な「迷惑メール」だと見なさざるを得ません。


私のこのメールアドレスは、所属する会社、氏名が明確にわかるものであり、来年より施行される「個人情報保護法」の対象となるものだと思われます。
この情報を不当に収集し、希望しない相手に迷惑メールを送りつけるということは、法規に違反する行為をおこなっている可能性もあり、このまま継続して不要なメールマガジンをお送りになるのであれば、関連する役所、団体を含め、今回の宣伝対象となっている「サイト」を運営し
ている「ビッダーズ」また、以前同様のトラブルが発生した「楽天」にも連絡させていただきます。

以上

実は、このサイト自体、詐欺サイトなのだろうか。「パシュミナ」なるものを購入しても、まともなものが送られてこないとか、そもそも何も送られてこないとか、そういった性質のところなのだろうか。

しかし、この相手のサイトを見る限り、楽天でナンバーワンとか、結構すごいことを書いているのだ。それが嘘なのか。ここの主催者が天然の嘘つきだということなのだろうか。よくわからない。