タブレットPCに XP サービスパック2 をインストール

id:usui_soup さんが http://d.hatena.ne.jp/usui_soup/20040904#p1 で非常に高い評価をされていたし、

「やのコレ」の木本さんもいい評価をしていた。
http://www02.so-net.ne.jp/~kimoto-j/kmt/io0433.html

そこで、会社でたまたま私が2台目マシンとして使うことになった HP*1compaq tc1100 に XP サービスパック2 をインストールしてみた。
たしかに、手書き入力の部分は大幅に変わっている。あと、ログイン時のソフトキーボード表示もずいぶん変化したな。もう少し使い込んでみなくちゃ。
あと、右クリックの変わりにペンを使っておこなう「プレースアンドホールド」の時の画面のフィードバックが大幅に変わって、派手になった。こちらの方が見やすいのはたしか。

*1:ホームページじゃあないよ