火山高

録画しておいた火山高を観た。ヨメも途中で脱落しそうになったが、何とか最後まで観た。金払ってレンタルしなくてよかった。

前田忠明校長の保管していた大切なマルボーロを奪った教頭と、その教頭が雇った悪辣な教師軍団を、ロンドンブーツの金髪の方が、安室奈美恵や、もともと敵だった太った角松敏生といっしょにやっつける話。クライマックスでは、ドラゴンボールをこじんまりとしたような戦いが実写でおこなわれ、がんばってるなあ、と思わせられるがそこまでが限界。ドレッドヘアの丸顔のキャラの娘さんは、日本でもよく見かける顔だよなあ。その他、顔つきだけだと韓国と日本というのは、まったく区別つかないことがわかった。そういう意味で興味深い作品。