オーシャンズ11

オーシャンズ11 特別版 [DVD]

オーシャンズ11 特別版 [DVD]

アナログ地上波を録画しておいたものをヨメといっしょに観る。二ヶ国語放送の合間に CM が入るので、効果的に利用できる機会の少ない CM スキップ機能をフルに利用できた。最近あんまり地上波の映画を録画したことなかったので、なぜかお得な感じがした。
この手の映画では、予定外のことが起こって、主人公たちがそれをクリアするハラハラドキドキが見せ場になる。そういった観客の予想を覆し、結局特に問題が起こらない、という形で裏をかいたのは、ある意味成功かもしれない。
映画の最中はそれなりに楽しんで見ることができたんだから、それほど悪い作品じゃないかも。終わったら何にも残らないけど、娯楽にそこまで要求するのは傲慢すぎるよね。