受信料の使い方

昨晩、テレビのチャンネルをパチパチ変えてたら大貫妙子が映った。
NHK の精進料理の番組に出演していたのだ。ふーん。
今日、RD-XS46 の「お気に入り」を確認したら、NHK の番組がリストアップされていた。矢野顕子エルビスプレスリーを紹介する番組をやっていた。

ま、いいんだけどさ。

音楽やらせろよ。
タレントみたいな使い方するなよ。
どういう意味があるわけ?
受信税金の使い方間違ってるよな。

そりゃさ、大金使って作ってるから、それなりの番組にはなってるけどね。それぞれの番組で大貫妙子である必要性や、矢野顕子である必要性ってどこにあるわけ?
たんに国営放送内に彼女たちのファンがいて、番組で使いたいってことじゃないのかね。

こんな連中が、日本のジャーナリストの良心、みたいな厚い面の皮下げてえらそうに歩き回ってるから、役人どもがおこなう税金の無駄遣いが止まらないんだろう。仲間同士だから。