宮参りの写真ができあがった

5まんえん以上も投資した娘の宮参りの写真が出来上がったとの連絡があった。
会社から帰宅後着替えて住吉大社の吉祥殿へ自転車で向かう。
写真を受け取ったが、持って行ったリュックには入らず、渡された紙袋のまま片手で持って帰ることに。

途中、ラーメン屋の「ごん」前に近づく。
ヨメが家で待っていることはわかっているが、しばらくぶりにこの店のラーメンが食べたくてたまらなくなる。入ろう。450円の「しんぷるらーめん」だけ食べて急いで帰れば、ばれないはず。よし入るぞ。入るぞ。らーめん。らーめん。らーめん。らーめん。

定休日。

ヨメを裏切ることはできなかった。結果的に。

宮参りの写真は、台紙からして結婚式のものに比べて数倍立派。豪華である。