ScanSnap Organizer のバージョンアップで、表示が速くなった

ScanSnap Organizer が実用に程遠いレベルの表示パフォーマンスしか得られないので困っていた。なんとかならないものかと思って、しばらくぶりにググって観たところ、次のページにこんな項目があった。

http://scansnap.fujitsu.com/jp/faq/fi-5110eox3/organizer.html

表示速度が遅くなりました。
以下の内容をご確認ください。CD-ROM上のPDFファイルを表示していませんか?キャッシュが毎回作成されていませんか? 表示性能を改善した「アップデートパック」を以下のページで公開しています。アップデートしてご確認ください。

なんと、バージョンアップしてサムネイルをキャッシュするようにできるらしい。

http://scansnap.fujitsu.com/jp/downloads/5110eox2.html#v10l11

早速ダウンロードして、使ってみた。

うーん、たしかに前の非常識な遅さに比べれば、何とか耐えられる程度にはなっているようだ。
しばらくこれで使ってみよう。