F1 中国グランプリ 決勝

セーフティーカーの導入によって、少し混乱したところはあったが、まあ順当なところかな。トヨタはなんやかんや言って結果を出してくるなあ。なくなって清々するBARホンダチームの最後の戦いもふがいないものだった。来年は、チームとして参戦するのだから、態勢を変えて一新したいのだろうが、今までのホンダのマネージメントのダメダメさを見る限り、大して期待できないな。すでに、本田宗一郎氏の時代の長時間がんばったら何とかなるという時代じゃないわけなのに、いまだにエンジンに最終スペックとか言ってるところがしょうがないなあ。
佐藤琢磨のリタイヤはその前のコースアウト時の衝撃が影響してるのかもしれないけれど、マシントラブルで車を止めるのは何回目だろう。*1
速くて壊れるマクラーレンみたいなマシンはしかたないけど、遅くて壊れるマシンはどうしようもないな。

*1:追記。どうも、コースアウトして壊れたんじゃなくて、最初にギアがおかしくなってから、コースアウトしてたみたいだ。