井上陽水 ブルーノート 大阪 21:00〜


  1. コーヒールンバ
  2. リバーサイドホテル
  3. クレージーラブ
  4. 飾りじゃないのよ涙は
  5. カナリア
  6. お正月
  7. (題名不明)
  8. 雪の降る街((奥田民夫))
  9. 感謝知らずの女
  10. 海へ来なさい
  11. 少年時代
  12. (題名不明)
  13. 氷の世界
  14. 最後のニュース
  15. ワインレッドの心
  16. とまどうペリカン
  17. 夢の中へ
  18. 結詞

バーカウンターの前の場所を陣取って観ることができた。
立ち見席としては最高の場所。


私の横のお客さんが、カウンターを手でパーカッション風に叩くのだが、曲のリズムとあってないため少々気になってしまった。後半はベース?風に手を動かしながら「夢の中へ」のコーラス部分を絶叫。若いときだったらイライラしたかもしれないが「相当好きなんだなあ」と少しだけ寛容な気分でいられる。それだけでも歳をとることはいいことだ。


ライブはすばらしいものだった。演奏完璧。歌ばっちり。MC爆笑。林家三平師匠が乗り移ったかのような見事な間。

「雪の降る街」もオリジナルに近い見事な演奏。
「クレージーラブ」よかったなあ。

私は本格的なファンではないので、曲の一部はタイトルがわからない。セットリストはかなりテキトーです。