ヨメがいないと私はなにを食べるか

先週末から、風邪が悪化し土日はほとんど寝床で暮らしたが、月曜日には、大事な打ち合わせがあるので、なんとか会社に行った。
月曜日の夜からヨメが留守だったため、毎日自分で食べるものを決めた。最初は外食しようと思っていたが、食欲もないし、一人でも行きたくなるような美味しい店に思い当たらず、結果的に一度も外食せず。

  • 月曜日
    • 朝食:ヨメの用意してくれた朝食。ごはんと味噌汁と魚だったかな。
    • 昼食:社員食堂で...覚えてないなあ。
    • 夕食:ローソンで買った豆腐ハンバーグ弁当
  • 火曜日
    • 朝食:昨晩ローソンで買ったおにぎり(こんぶ)とジャムパンとグレープフルーツジュース
    • 昼食:社員食堂の麻婆豆腐と小ごはん
    • 夕食:カレーあれたべよと冷凍食品のグラタン
  • 水曜日

最近、カロリーに気をつけるようにしている。一食平均500キロカロリーを目標にしているが、なかなかむずかしい。
ただそういった配慮もあって、結構貧相だ。