欲しいものはやっぱりたくさんある

もともと貧乏性なので、40年も生きてくると、買いたいものはたいてい買ったような気がしていたが、やっぱり欲しいものは何かと出てくるものだ。

家でプロジェクターをつけている時間が長いので、そろそろリビングの電灯だけでもホームシアターにあったものにしたいなあ、なんて思ったりして。
本格的な工事や、スライドコンセントの設置まで大げさにやるつもりはないので、手軽に今の電灯と取り替えることで、まかなえるものがいい。

そうすると、コイズミのスポットライトつきシーリングライトってことになりそうだ。

蛍光灯は構造上光量調節ができないみたい。シームレスに光量調整ができるのはスポットライト部分だけ。それで十分だろう。
BHN6* シリーズは「間接照明」が売りなのかな。スポットライトがあれば「間接照明」はいらないような気がする。
BHN6130M は形にクセがあって、ひっかかるし。
そうなると、価格が安い BHN5140M ということになるだろうか。間接照明ってどうなんだろうなあ。