残業予定を切り上げ病院へ

朝から体、特に腰と右肩が痛む。熱っぽさと体の倦怠感が激しく、4時間の残業予定を2時間以上繰り上げて、18時過ぎに病院に行く。
阪南町のO医院だ。ヨメと娘は何度も受診させてもらっているが私は初めて。というか、風邪のような症状で病院に出向くこと自体、前回がいつだったか思い出せない。

18:30過ぎに病院に着いたが2時間はかかるとのこと。予約をしていったん家に戻る。体温を測ると37.3℃。
しばらくして電話で確認すると20:30頃になりそうとのことで、食事をしてから出かける。

病院でもそこそこ待って、21時近くになって診察の順番が来た。通常の診察時間帯は大幅に過ぎているのにこちらが恐縮する。
腸炎から来る風邪ではないか、とのことで腸炎対策の薬を出してもらう。

帰って早々に寝ようとするが、目が冴えてなかなか眠れない。