10年目の結婚記念日

とりあえず、結婚記念のダイヤモンドなんか問題にならないくらい高い買い物をした。

そのまま、昭和町モスバーガーへ。ゆっくりしたかったが大失敗。近くのM高校の生徒と思われる連中が、店の中を占拠ししたい放題。土足で椅子の上に足をあげていたり、少人数で店内のほとんどの席を占拠していたり。全くくつろげなかった。文化祭をやっていたようだが、あれではバカ祭りといった方がいいだろう。

早々に店を出るが、昭和町の駅までにすれ違うM高校生らしき連中の態度のひどさにはまいった。自転車の二人乗り。歩道を横に占拠して人や自転車が来ても無視。歩道で歩きながらの喫煙。

これまで悪い印象がなかったのだが、今回の件でM高校は私の中で最悪の高校として記憶した。男子校なので、もともとムスメは入れないが、もしムスメが大きくなった頃に共学になっていたとしても、この系列の学校には絶対入れまい、と決心した。

コーナンに行って、電気ドリルとキッチンタイマーなどを購入。