沖縄ぐったり旅 行動範囲の狭い旅人

  • デカレンジャー最終回
    • ヨメは一度も見逃さず全部見たらしい
    • ここ数年の作品では出色の出来
    • 大人も楽しめるまるでクドカンドラマのような小ネタ一杯の脚本に拍手
    • 最期も締めてくれました
  • 仮面ライダー響鬼
    • ヨメははじまる前は拒否反応
    • いくらなんでもバチ持って太鼓叩いちゃライダーじゃないだろ
    • しかし冒頭のミュージカルで意表を衝かれ、それからは豹変
    • やっぱりそれなりに演技ができる人を主人公に持ってくるのは大切
    • 剣は、主人公の言葉が聴き取れなくて白けた
    • 確かに石森章太郎的な斬新なライダーの設定。意外と初期のライダーに近い
    • これから楽しみ。テンションを落とさずに続けていけるかが勝負だろう
  • 風呂
  • 10:30頃から海に向かって歩く。
  • 20分弱で到着。公園では少年野球の試合。
  • バカそうな犬が走り回っていた。
  • らくがき
  • 地べたで昼寝する人
  • 目の前に橋が架かった不思議なビーチ
  • 波上宮
  • 神社のトイレは自由にお使いください。でも鍵がかかってます。
  • 明治天皇銅像
  • 国家権力の匂いを強烈に放つ神社
  • 神社の向こうはラブホテル街
  • ボーリング場
  • JEFバーガー ゴーヤバーガー、ぬーやるバーガー、ゴーヤリング
  • ビーチは4年先まで工事中
  • 12時過ぎた歩くかタクシーか
  • 地図には少年鑑別所、しかし見当たらず。パソコン教室の垂れ幕
  • おばちゃんタクシー 750円
  • 与儀公園の桜祭りは桜なし
  • 鳩にハンバーガーを与える男の子
  • ハンバーガーに寄ってくる鳩やすずめや別の鳥
  • 与儀公園横の与儀さん
  • むちゃくちゃ混雑しているマクドナルド
  • 壺屋どおりはガラガラ
  • シーサーに興味はあるけど高いし置くところない
  • 金壺食堂がMITSUOになったかと思って、おばちゃんの冥福を祈る
  • もうひとつ先の通りに金壺食堂が残ってた勘違いだ
  • ヨメがムームー購入。1000円。
  • ダイエーで休憩。
  • アイスクリーム139円だがビッグサイズ。
  • 書店で各種図鑑を観る
  • 無料のあぶらとり紙発見。しかしあぶらとり紙は
  • 地階でSPAM缶など沖縄ならでは?のものを買い込む
  • ダンボールを貰う。ホテルで詰めて宅配便だ
  • 15時10分にホテル到着
  • 16時前に部屋に戻るときは連絡がいるとのこと
  • 鍵を貰って部屋で休憩。昼寝だ。昼寝。
  • 報道特集 フィッシング詐欺と悪い探偵
  • ヨメは免税店がなによりも好き
  • なぜか日本なのに免税になる GALLERIA ガレリア
  • 地下鉄で3駅
  • やはりバブリーな雰囲気のガレリア
  • ヨメはDFSに行きたがるが、着くと急にケチになる
  • 結局最初に予定していたレスポートサックの SMALL WEEKENDER と化粧品だけ購入
  • 購入には最低航空券が必要
  • 受け取りは空港で
  • さすが免税店、現地の人は買えないしくみだ
  • 免税店の向こう側も開けてる。ただ沖縄である必要ないなこりゃ。
  • 1階は駐車場。3階はフードコート。
  • 一回上がるとなにかを食べずには出にくいしくみ。
  • 小籠包が二つで250円。から揚げ500円。そこそこ美味い。
  • モノレールで牧志まで
  • 国際通りはそれなりの人出
  • 平和通りはがらがら。店も閉まってる
  • 花笠食堂は21時まで。20時20分頃到着
  • おきなわ定食とおきなわ盛
  • てびちがでかい
  • 玄米ごはんは切れてて、普通のごはんに
  • てびちをヨメに食べてもらうが、一緒に持ってあったダイコンはほとんど自分で食べる。これが後に災いを起こす
  • 満腹。満腹。最期のぜんざいが苦しい
  • 2,000円ぽっきり
  • 重い腹をかかえながらダイエーへ。
  • もう食べ物は見るのも嫌。ヨメがストッキングを買うのを呆然と待つ
  • ダイエーそういやなくなるかもしれないな。撤退宣言してるらしいし
  • ダイコンを私が食べたことを恨んで、繰り返し責めるヨメ
  • ダイコン、ダイコン、ダイコン。
  • ホテルに着くまで10回くらい言われたダイコンの恨み
  • 脂っこいてびちだけ食わせてダイコンくれなかった、というのがヨメの理論
  • 部屋に戻ったらヨメダウン
  • 変な格好で眠ってます