とうとう Bonnie Pink ブレイク?

あの傑作映画「下妻物語」の監督中島哲也氏の新作「嫌われ松子の一生」に重要な役で出演するとともに、この夏話題のエビちゃんこと蛯原友里が出演する化粧品のコマーシャルでヘビーローテーションになった「Perfect Sky」がヒットの予感。初回限定版はなんとAmazonで売り切れ。

萩原健太氏の深夜の音楽番組だったか、アシスタントみたいなことをしていたと記憶している。当時は京都の大学に通う学生で番組中で教授の悪口言ったりしてたんじゃなかったろうか。その番組のエンディングで「オレンジ」が流れていた。聴けば聴くほど味が出てくる曲で記憶に残っていた。「オレンジ」を含むデビューアルバムを日本橋ジョーシンで買った記憶がある。気になりながらも、熱狂的なファンということはなく、しかしプロモーションビデオを録画したり、新曲をチェックしたりといったことをしていた。「オレンジ」以降で好きな曲は「Tonight's the Night」と「Private Laughter」。

ルックスも含めてどこか EPO と近い感じがする。ただ EPO に比べて淡々としてるっていうか冷静なタイプなのかなあ、という印象を受ける。なぜだろう。物怖じせずに京都弁で誰とも対等に話してるような感じがするからかな。

しかし、萩原健太氏の番組にでるミュージシャンはみんな大化けして立派になってるよなあ。ハナレグミ永積タカシにしても、Bonnie Pink にしても。