スターログ休刊してたか

「黄昏」のDVDを買おうかなと思ったついでに、そろそろ「スターログ」が出てるかな、と思って調べたら。

http://www.takeshobo.co.jp/html/owabi/starlog_20060703.html

休刊してたのね。とほほ。
まあ、SF雑誌というよりも、映画雑誌みたいになってたし、だとすると、もっと映画ファンや映画スターファンにアピールする紙面にすべきだよなあ。
昔のスターログみたいに、川又千秋がマンガ評論してたりっていう豪華さもなかったしな。「日出処の天子」を絶賛していたのを読んで本屋で単行本を買ったのがきっかけで、今に至る長い山岸凉子ファン暦がはじまったわけで、川又氏と当時のスターログ誌には感謝しきりである。