最近観た映画メモ

ハンコック レンタル まあ面白い。シャーリーズ・セロンの肌の荒れが気になった。最初は本人とわからなかったくらい
ザ・ミスト レンタル 面白かった。B級かとおもいきやよくできていた
片腕マシンガール レンタル 期待は下回った。ヒロインはかわいらしいのだが微妙なとこもあり
大統領の理髪師 テレビ 以前途中から観て、目が離せなくなって最後まで観た。今回録画して全部観た。傑作だ。韓国映画すごい。グムエルだとか、この映画が出てくる韓国映画界の国を挙げての振興策は成功してるな
ホットファズ レンタル 面白かった。ロンドンの警察にテニスン警視がいそうだった。第一容疑者のね
ダークナイト レンタル 力作。二回観ちゃった
ハプニング レンタル 町山さんは酷評だったけど、個人的には全然OK。シャマランの映画は、オチはどうでもいいと思うんだけど
プリキュア5 Go Go 鏡の国のミラクル大冒険! レンタル ムスメのために借りて観ました
スウィーニートッド レンタル 救いのない話だなあ。細かいギャグを入れながら進むくらーい話。プチミュージカルだったとは
デスプルーフ レンタル やっぱりタランティーノは天才。出てくる人物が魅力的に見える。前半のエグさは、片腕マシンガールが足元にも及ばないなあ
ジャンパー レンタル アクションは面白いけど、社会のしくみに関する妄想力が不足気味かな
魔法にかけられて レンタル ディズニー配給のディズニーパロディ映画。面白かった。歌もいいし。ヨメも大満足。大人のギャグも秀逸。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 レンタル コンスタントに面白い。特別な感動があるわけではないので、観た後ストーリーを全部忘れてしまうが
バイオハザードIII レンタル ミラ・ジョヴォヴィッチはいいよなあ。IやIIに比べるとずさんな感じ。
アイ・アム・レジェンド レンタル 最終的にゾンビと共存するかと思ったが、全然違う方向に裏切られる。別にそれで感動しないけど
インディジョーンズ クリスタルスカルの冒険 レンタル 老けたカレン・アレンにある意味感動。あんまり面白く思えないのは、私が歳をとったからだろう
レミーのおいしいレストラン レンタル たんなるねずみのいい話じゃあなくて、ものを作るということと、それを評価する、ということについてのふかーい話。傑作だと思うけどなあ。
シークレットウインドウ テレビ 最初の10分でオチまでわかっちゃうからなあ。かなり凡庸では。生まれて初めてこの手の話に出会った人には面白いかも知れないけど。